しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

不必要な人間

適応障害になって、色々と過去のことを考えていました。

 

かれこれ、私が東京に来てからというもの、ろくなことがなかった。

ある部署に、リーダーとして配属されたのですが、会社の事情で2ヶ月でなくなりました。

私の部下たちは、派遣組だったので、契約終了。私はやることがなくなったのです。

急遽、違う部署に転属になったのですが、畑違いの上、私が苦手とする職種でした。

キャリアなんて、全く役に立ちませんでした。

ま、ともかく、部署移動なんて、よくある話なので、やらなきゃ!という思い出位置からスタートしましたが、半年も立たないうちに、パワハラに合いました。

その上司は、前回から関わりがあったのですが、必ず、パワハラ(いじめの対象)いました。

良く、私にも、あいつなにやってんの?とか、俺に嘘ついたよね?あいつ。とか、聞いてきたましたし。

 

私は、加担など支度ありませんから、わかりません。を通していました。

的になったものは、派遣なら、契約終了。社員なら追い詰めて退社させる。

これが常でした。

 

更に拍車がかがったのが、社長が交代してからでした。 

親会社から出向した社長は、その上司のご機嫌伺いをします。なぜなら、その上司がいないと会社が回らないから。

全て、パワハラ上司の思い通りになりました。

好きな子だけ引き上げ、嫌いな子にはことごとく蹴落とす。

 

今回、私が休職したタイミングで、もう一人退職します。

さらに、数名体調不良を訴えています。

ほか数名も、退職のタイミングを伺っているような状態。

もちろん、親会社に相談はしました。ですが、取り合ってもらえず、結局私の根負けとなりました。

上司には親会社から伝わっているのでしょう。

私が、休職に当たり、本来は会社から、2ヶ月間の給与支給があるのですが、2ヶ月目は80%まで減給。

管理部からは、おかしいと言ってくれていたようですが、まぁ、一度言い出したら聞かないので、だめだったようです。

上司からは退職させろと言われていたようです。 

パワハラの当の本人は、実質会社を仕切っているので、休職前は、私を追い出すように仕向けられていました。
何人、それで追い出したか。。
嫌いな奴はとことんなんです。それに便乗するのが社長という、うちの会社の変な構図。

私が休職したら、誰が的になるんだろうねー。なんて怖い話もしてましたね(-_-;)

 

理解してます。

東京に来てすぐ、部署がなくなった時点で、私の処遇に困ったのでしょう。

私は3年しがみつきました。

この年です。やめてどうするの?と思いましたから。

必死で仕事を頑張りました。でも、全て途中で奪われたのです。

社会ってそういうものなんだろうなぁと。今はつくづく思います。

私は不必要な人間なんだと思いました。

ここは、私が何をしても認めてもらえない会社なんだと。。

権力には決して勝てない。強いものには太刀打ちはできないんです。

 

悪いことばかりではありません。

いい人と知り合えましたし、嫌がらせの中には、とてもよくしてくれた人もたくさんいます。

休職中にもかかわらず、お誘いの連絡も、くれたりします。

(だから動けないんだって。。。って、毎回ごめんね。。と謝る始末。)

私は不思議でしたよ。

なんで、いまだ独身で、会社から排除されようとしている、私なんかにかまってくれるんだろう。。

メリットある??

なんてしょっちゅう思います。

 

それでも、会社には本当にお世話になったと思っています。

今でもなっていますが。

 

 

 

まずは、私が元気になることからスタートです。

でないと、復職するにも、転職するにも何もできないから。

 

生きるためには、気力が一番必要かもしれない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へ