しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

服薬の効き目

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

心療内科で処方された薬は、

鬱:アモキサンカプセル

自律神経:ロフザゼプエチル錠(一般的にはメイラックス?)

睡眠導入剤:ルネスタ

です。

自律神経の薬は効いている気がしないのですが、アモキサンに関しては効いている気がする。。

無気力が気持ちマシなような。。

共に不安も起きてくるのですが(お金と仕事の悩みが。。)、感情や、やらないといけないことが少しずつ今日はできています。

あと、部屋の掃除しなきゃなぁぁ。。

『部屋の乱れは心の乱れ』

よく言ったもんだ。。

 

お休みの間に、個人的には断捨離をしたいです。

あと、趣味のアクセサリーつくり。

まだ、そこまではできていないです。

まだ、そこまでには気力がわかないんですよね。

でも、休みの間にしたい!仕事始まったら絶対できないもの!

 

 

みんなはどう過ごしてるんだろう。

自律神経は、長引くのだろうか。。

お金のことはみんなどう節約してるんだろう。。

意外と、病院代がかかってびっくりする。。

 

復帰(退職にしろ、復職にしろ、そろそろ考えなきゃ。。)