しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

2020-01-01から1年間の記事一覧

また会える日

びっくりするような状況になってきた。 普通が当たり前ではなくなった。 昨日あった当たり前が困難になり、ちょっとしたことができなくなっていく。 仕事がなくなる人も出てきてる。生活すらままならなくなる。 友達にまた会えると思ってたのに、会えないか…

たかが、されど。

先日、猫(相棒)が、空へと旅立ちました。 生きてやる!生きてやる!と生き抜きました。 最後は壮絶なもので、もうダメだ。。。を一週間乗り切りました。 私は3回もお別れをする始末。 たぶん、到底乗り越えられるような山ではなかったはずです。 相棒の体…

死んでたまるか!

私には猫の相棒がいます。もう20歳になります。 一年半前から闘病中で、告知余命をとうに越しました。 先生曰く奇跡の子だと。。 私にはとても大切な相棒です。 私の共にいた20年間を支えてくれました。 苦楽を共に過ごしてきたのです。 その相棒が、辛い体…

今の私

今現在、状況といえば、仕事は落ち着いています。 仕事なので、何もないといえば嘘になりますが、そんなに負担になることは、本当に少ないです。 体調が悪ければお休みも取れるし、穏和な人たちに囲まれています。 心療内科には、今通っていません。 服薬も…

久しぶりに更新です。

何年ぶりでしょうか。 いろいろとやることや、どうしても更新する気になれず、かれこれ2年が経ってしまいました。継続が苦手な私なので、もうしないと思ってましたが。 またお付き合いいただければと思います。 そもそものタイトル、休職中は脱出できました…