しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

今の私

今現在、状況といえば、仕事は落ち着いています。 仕事なので、何もないといえば嘘になりますが、そんなに負担になることは、本当に少ないです。 体調が悪ければお休みも取れるし、穏和な人たちに囲まれています。

心療内科には、今通っていません。 服薬も終わりの方向に向かっていましたし、ペット(相棒)が体調を崩して、治療代の件もあり、一度切り上げということにしました。 仕事も始めたので、心療内科通院をやめる、いいタイミングだったかもしれません。

一年以上経ち、可もなく不可もなく、生活はできています。 この2年近く、いろいろあった割に、精神的には保てていると思います。ギリギリだけどね。。 結局のところ、私の原因は職場。 それ以外のいろいろは、自分でこなせていけているのだと思います。

あと、大事な大事な私の相棒が支えてくれてるのでしょう。 命を絞り出し、そばにいてくれようとしています。 それが支えなのかもしれません。 たくさんのことを教えてくれています。 それのお話は、また後日。。