しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

久しぶりに更新です。

何年ぶりでしょうか。

いろいろとやることや、どうしても更新する気になれず、かれこれ2年が経ってしまいました。継続が苦手な私なので、もうしないと思ってましたが。 またお付き合いいただければと思います。

そもそものタイトル、休職中は脱出できました。 安定の社員ではないですが、派遣で復帰できました。 職種は財団関係の事務。まぁ、民間とは違い、皆さん結構ゆったりされてます。働き口によるのでしょうが。。 今の会社には申し訳ないですが、リハビリがてら勤めさせていただいております。 とりあえず、3年はリハビリと思って。 (そんなことは会社には言えませんがね。)

引越しをしてから、良いことも悪いこともありました。でも、病気のことを考えると、正解だったと思います。全て新しい環境で過ごすことは、嫌なことを忘れる。 (鬱になった根元だけですが。)

でも、乗り越える体力は少しついたのだと思います。

振り返ると、あの時の私は本当におかしかったなと。。

今でも体調は万全ではありません。めまいも治ってはないです。会社もよく休みます。 でも、でも、生きていけてます。 そりゃ、順風満帆ではないです。側から見れば、イケてないんでしょうな。。負け犬ですよ。 でも、底を見た分、今は今で、それなりに楽しくやってます。 仕事も面白く感じ、派遣なんで負担も少ない。 今はこれで良い。

スロースターターでいいから、100%の満足でなくていいから、生きていこうと思います。

再開した理由、それはまた後日に書こうと思います。 今私が生きようともう理由を。