しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家探しをしなくては。。。

火曜日の診察日より、ずっと考えています。。 引っ越し業者探さないと。部屋探ししないと。。 ここは社宅扱いなので、退社に伴い、出ていかなくてはいけません。 正直、今私名義で家を借りるのはできないので、相方と同居ということになりました。 今ほぼ同…

初カウンセリング

今日は診察日でした。 それと初カウンセリングです。 カウンセリング料は別途なので、25分1500円を捻出するために、自立支援制度を申し込み1割負担にしました。(やっと教えてもらった感じですが。。。) 自立支援医療(精神通院医療)について 精神科、心療内…

やっと少し元気になった。

久しぶりにやっと投稿する気分になりました。 片頭痛予防薬が合わず、ずっと死んでいました。 血圧を下げる副作用があったためです。 もともと低血圧の私なので、大阪から戻ってからのインフルエンザに引き続き、今度は極度の低血圧で、寝たきり状態に。 1週…

今日も病院

インフルエンザから頭痛が取れなくてかないません。 めまいも再発です。 大阪でいた時はあんなに元気だったのに、戻ってきたとたんこれだ。 気持ちは少し落ち着いています。 多分昨日お出かけしたからでしょうか。。 ただ!!! いい加減お金がやばい。。 外に…

初のカウンセリング

昨日は初めてのカウンセリングでした。 カウンセリングと言っても、進め方の説明がメインで、今の状況と、今後どうしたいか伝えただけでした。 ただ、感じたのが、先生と話すときは病状のことのみで、どこまで話していいのかわからなかったことを伝えれたこ…

寒さに耐えられない

大阪でいた時は外出は車だったので、この寒さの中、出かける気が起きません。 昨日は薬切れのため急きょ病院に行きましたが、そのあと寒くて寒くて暖房をかけても体が温もらない。 インフルエンザ後で本調子じゃないから?? 寝ている時は、びっくりするほど…

急に診察。。

先週の受診日にインフルエンザだったので薬取りにきました。 受診にると、急に受診になると話すことがない。 みんな先生とどんな話をするんだろう。 大阪にいた時はほんと忙しく、バタバタと過ぎ去っていった。としか伝えれなかった。。 明後日は、カウンセ…

少しずつ

インフルエンザも治り、明日から外出使用と思います。 薬取りに行かないと! 大阪に戻って以降、めまいは軽くなった気がします。 外出していないから、なんともですが、昼寝もしなくてすんでるし、(その代わり10時には眠くなる。。。) ただ、外出をしていな…

引きこもれと言われると出たくなる。

インフルエンザのしいのみです。 体は元気です。熱もありません。 外は雪です。 暇です。 昨日、相方にお薬を取りに行ってもらったのですが、まさかの病院休み。 いつも予約してたので、確認不足でした。。。 相方よ。すまない。。。寒い中すまなかった。。…

隠れインフルエンザ⁈

風邪症状、発熱があったので、 病院行ってまいりましたところ。。 ヒットしました。 しかもA型 え?熱最大37.7℃だぜ? しかも、緩やかな悪化だが? 私が知ってるインフルと全然違うし、A型なんてもっとしんどいはずやん?? 調べたって、全然該当しない経緯…