しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は引っ越し

とうとう明日は引っ越し。 今日はカウンセリングあり、の診察で、またこの間見たく不意打ちくらうかと構えて行きましたが、何事もなく、時間切れになりました。 ある意味良かった。。。 帰ってきてから、引っ越し準備の仕上げをしようと思ったけど、最近の睡…

明日、カウンセリングです。 前回色々おもいだして、感情があふれだしてしまいそうになったので、 今回は少し不安です。 なぜかというと、次の日が引っ越しだから。。 暗い気持ちで引っ越したくないからです。 私は引っ越し魔で、今まで10回引越ししています…

眠れない

最近、眠剤がやっぱり効きが悪いです。 マイスリーのジェネリックを処方してもらっていたのですが、オリジナルに変えてもらった割に、効きがあまり。。。 サプリメントを足すことにしました。 効きはまだわかりませんが、少しでもちゃんと眠ることができれば…

引っ越し準備が。。

大変です。体力ない上に、気が焦って、1週間前から、やりだしてます。 でも、結局は、最終日にまとめて片さないといけないものばっかり。 ソファとか大物を粗大ゴミで捨てたので、なんとか、ダンボール置き場確保出来てますが、全部持ってく予定だったら、ダ…

診察日

今日は診察日でした。 朝起きた時は気分良く起きれたのに、行く前になったらめまいがひどくなる。。。 いつもそんなことはなかったのに。 病院に着くころにはめまいが最強になって、事前問診で相談。 せっかく早く職探しをしたかったのに、この状態じゃまず…

散歩

朝から天気が良かったので、散歩に行ってきました。 そろそろちゃんと復帰の準備をしなきゃ。 朝は、まあまあ起きれているのですが、用事がない限り、外に出る気が起きない。今日は、あったかそうだったのと、少し動きたくなったので、公園まで歩きました。 …

ジェネリック医薬品

昨日は偏頭痛のほうの受診日でした。 今回は、予防薬があまりにも合わないので、予防薬なしにして、片頭痛時の頓服のみ処方してもらいました。 ゾーミックというお薬なのですが、これがまあ高い。 ジェネリックの取り扱いがある薬局を探し、そこで、処方して…

カウンセリング2回目

昨日はカウンセリングでした。 カウンセリングの流れは、まだ、私の過去を掘り出す作業。 (当分はこの作業です。) 前回は、心療内科にかかった原因を話したところまで。 その点は、昨日までに退職と、引っ越しが決まってしまったので、一応解決となりました…

退職届を提出しました。

退職届を提出しました。 とうとう、退職です。 不安もありますが、前に進まないといけないです。 3月に入り、何もかもとんとん拍子に決まって、無理だと思っていた3月末退職がかないました。 この1週間は、相方ともたくさんケンカもしたし、あれやこれや段取…

新居決定

おうちが決定しました。 目星をつけてたところは、破格の広さのマンションです。持て余すくらい。 少し古いですが、とても窓が開く気に入っています。 引っ越し時期も、かろうじて前倒しになってしまったのが功を奏して、安く引っ越せます。 奇跡に近い流れ…

家探し。

不動産屋巡りを、ずっとしています。 なかなか、この時期に物件は無いようで、ほんと難しい。 一番難しいのは、引っ越し業者。 3月末、4月の引っ越しシーズンはとんでもなく高い。 3月に移動になる上司は、単身の割に15万かかるといわれたって。。 引っ越し…

退職後の国民健康保険免除

すごいことを知った。 無知というものは本当に罪。 退職に向けて引っ越し(社宅なので)を準備するにあたり、費用がかさみ、さらに、先生には、引っ越し後すぐの仕事復帰は、よろしくないと言われ、お金はないわ、傷病手当の切り替えはわからないわ、退職後…