しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

2018-01-01から1年間の記事一覧

明日は引っ越し

とうとう明日は引っ越し。 今日はカウンセリングあり、の診察で、またこの間見たく不意打ちくらうかと構えて行きましたが、何事もなく、時間切れになりました。 ある意味良かった。。。 帰ってきてから、引っ越し準備の仕上げをしようと思ったけど、最近の睡…

明日、カウンセリングです。 前回色々おもいだして、感情があふれだしてしまいそうになったので、 今回は少し不安です。 なぜかというと、次の日が引っ越しだから。。 暗い気持ちで引っ越したくないからです。 私は引っ越し魔で、今まで10回引越ししています…

眠れない

最近、眠剤がやっぱり効きが悪いです。 マイスリーのジェネリックを処方してもらっていたのですが、オリジナルに変えてもらった割に、効きがあまり。。。 サプリメントを足すことにしました。 効きはまだわかりませんが、少しでもちゃんと眠ることができれば…

引っ越し準備が。。

大変です。体力ない上に、気が焦って、1週間前から、やりだしてます。 でも、結局は、最終日にまとめて片さないといけないものばっかり。 ソファとか大物を粗大ゴミで捨てたので、なんとか、ダンボール置き場確保出来てますが、全部持ってく予定だったら、ダ…

診察日

今日は診察日でした。 朝起きた時は気分良く起きれたのに、行く前になったらめまいがひどくなる。。。 いつもそんなことはなかったのに。 病院に着くころにはめまいが最強になって、事前問診で相談。 せっかく早く職探しをしたかったのに、この状態じゃまず…

散歩

朝から天気が良かったので、散歩に行ってきました。 そろそろちゃんと復帰の準備をしなきゃ。 朝は、まあまあ起きれているのですが、用事がない限り、外に出る気が起きない。今日は、あったかそうだったのと、少し動きたくなったので、公園まで歩きました。 …

ジェネリック医薬品

昨日は偏頭痛のほうの受診日でした。 今回は、予防薬があまりにも合わないので、予防薬なしにして、片頭痛時の頓服のみ処方してもらいました。 ゾーミックというお薬なのですが、これがまあ高い。 ジェネリックの取り扱いがある薬局を探し、そこで、処方して…

カウンセリング2回目

昨日はカウンセリングでした。 カウンセリングの流れは、まだ、私の過去を掘り出す作業。 (当分はこの作業です。) 前回は、心療内科にかかった原因を話したところまで。 その点は、昨日までに退職と、引っ越しが決まってしまったので、一応解決となりました…

退職届を提出しました。

退職届を提出しました。 とうとう、退職です。 不安もありますが、前に進まないといけないです。 3月に入り、何もかもとんとん拍子に決まって、無理だと思っていた3月末退職がかないました。 この1週間は、相方ともたくさんケンカもしたし、あれやこれや段取…

新居決定

おうちが決定しました。 目星をつけてたところは、破格の広さのマンションです。持て余すくらい。 少し古いですが、とても窓が開く気に入っています。 引っ越し時期も、かろうじて前倒しになってしまったのが功を奏して、安く引っ越せます。 奇跡に近い流れ…

家探し。

不動産屋巡りを、ずっとしています。 なかなか、この時期に物件は無いようで、ほんと難しい。 一番難しいのは、引っ越し業者。 3月末、4月の引っ越しシーズンはとんでもなく高い。 3月に移動になる上司は、単身の割に15万かかるといわれたって。。 引っ越し…

退職後の国民健康保険免除

すごいことを知った。 無知というものは本当に罪。 退職に向けて引っ越し(社宅なので)を準備するにあたり、費用がかさみ、さらに、先生には、引っ越し後すぐの仕事復帰は、よろしくないと言われ、お金はないわ、傷病手当の切り替えはわからないわ、退職後…

家探しをしなくては。。。

火曜日の診察日より、ずっと考えています。。 引っ越し業者探さないと。部屋探ししないと。。 ここは社宅扱いなので、退社に伴い、出ていかなくてはいけません。 正直、今私名義で家を借りるのはできないので、相方と同居ということになりました。 今ほぼ同…

初カウンセリング

今日は診察日でした。 それと初カウンセリングです。 カウンセリング料は別途なので、25分1500円を捻出するために、自立支援制度を申し込み1割負担にしました。(やっと教えてもらった感じですが。。。) 自立支援医療(精神通院医療)について 精神科、心療内…

やっと少し元気になった。

久しぶりにやっと投稿する気分になりました。 片頭痛予防薬が合わず、ずっと死んでいました。 血圧を下げる副作用があったためです。 もともと低血圧の私なので、大阪から戻ってからのインフルエンザに引き続き、今度は極度の低血圧で、寝たきり状態に。 1週…

今日も病院

インフルエンザから頭痛が取れなくてかないません。 めまいも再発です。 大阪でいた時はあんなに元気だったのに、戻ってきたとたんこれだ。 気持ちは少し落ち着いています。 多分昨日お出かけしたからでしょうか。。 ただ!!! いい加減お金がやばい。。 外に…

初のカウンセリング

昨日は初めてのカウンセリングでした。 カウンセリングと言っても、進め方の説明がメインで、今の状況と、今後どうしたいか伝えただけでした。 ただ、感じたのが、先生と話すときは病状のことのみで、どこまで話していいのかわからなかったことを伝えれたこ…

寒さに耐えられない

大阪でいた時は外出は車だったので、この寒さの中、出かける気が起きません。 昨日は薬切れのため急きょ病院に行きましたが、そのあと寒くて寒くて暖房をかけても体が温もらない。 インフルエンザ後で本調子じゃないから?? 寝ている時は、びっくりするほど…

急に診察。。

先週の受診日にインフルエンザだったので薬取りにきました。 受診にると、急に受診になると話すことがない。 みんな先生とどんな話をするんだろう。 大阪にいた時はほんと忙しく、バタバタと過ぎ去っていった。としか伝えれなかった。。 明後日は、カウンセ…

少しずつ

インフルエンザも治り、明日から外出使用と思います。 薬取りに行かないと! 大阪に戻って以降、めまいは軽くなった気がします。 外出していないから、なんともですが、昼寝もしなくてすんでるし、(その代わり10時には眠くなる。。。) ただ、外出をしていな…

引きこもれと言われると出たくなる。

インフルエンザのしいのみです。 体は元気です。熱もありません。 外は雪です。 暇です。 昨日、相方にお薬を取りに行ってもらったのですが、まさかの病院休み。 いつも予約してたので、確認不足でした。。。 相方よ。すまない。。。寒い中すまなかった。。…

隠れインフルエンザ⁈

風邪症状、発熱があったので、 病院行ってまいりましたところ。。 ヒットしました。 しかもA型 え?熱最大37.7℃だぜ? しかも、緩やかな悪化だが? 私が知ってるインフルと全然違うし、A型なんてもっとしんどいはずやん?? 調べたって、全然該当しない経緯…

帰る間際に風邪。。

最悪です。熱出てます。 明日インフル検査行って来ます。 なってたら、母にタミフルあげないと。。 タミフルは予防薬にもなります。 もうショック。。気をつけてたのに。。この寒さのせいだ。。 明日のバスの同乗者さんごめんなさい。 でも、帰んなきゃ薬が…

帰省中 地元での生活

お久しぶりです。 20日ごろから、実家に帰ってます。 というか。母と旅行に行って、地元入りしました。 気を使われているのか、わかりませんが、すごく楽しく、忙しく過ごしてます。 飛ばしすぎて風邪ひくみたいな。。 忙しかった理由は、祖母の調子が悪かっ…

受診した結果

片頭痛の予防薬でデパケン処方されてからもうぐったり。 心療内科でその話ししたら、予防薬やから服薬やめたら?との事で、やめた途端元気になる的な。。 薬抜けるのに2日ほど要したけど、ギリ朝起きれるようになりました。 結局、うつ剤が効いてて、躁うつ…

思うこと。

趣味の手芸品を買いに、問屋街まで来たものの、疲れ切ってカフェへ。 いつも思うだけど、なんで、汚したら拭いて出ないんだ? テーブル汚れてる率高すぎ。 タバコを吸うので、喫煙ルームなんだけど、ハイが少し飛んでるのは許すよ。だけど、水滴や、コーヒー…

今週は死んでます。

正式に言うと、今年入って死んでます。 引きこもったからなのか。。 それとも先週もらった薬のせいで今週死んでるだけなのか。動けない。。 恐ろしや、デパケン。 今週飲んで、もう飲まないことにする予定。 一応心療内科の先生に確認するけど。 (脳神経科…

心療内科受診の結果。

心療内科受診してきました。 会社を3月末あたりで退職するつもりだということと、カウンセリングを受けたいということを伝えました。 であれば、早くとも3月末まで休職期間を延ばしてもらえるように手配してくれました。 あとはカウンセリング。 カウンセリ…

病院はしごの日

今日は病院はしごです。 1件目 脳神経科 はじめはめまいで通ったのですが、もともとこっぴどい偏頭痛持ちなので、継続して頭痛治療してます。 めまいひどくなってから頭痛はお様てたのですが、めまいがましになるにつれ、頭痛がするんですが、先生曰く関係な…

お寺参り

昨日初めてめまいなしの日を過ごせました! 可なりテンションが上がった! 昨日元会社の同僚と会っていました。 外出してもへーき。風邪も気のせいで済んだ! まあ素敵な一日♪ 何の因果か会社近くのお寺で待ち合わせでしたが。 私が定期がまだ残っていることと…