しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰る間際に風邪。。

最悪です。熱出てます。 明日インフル検査行って来ます。 なってたら、母にタミフルあげないと。。 タミフルは予防薬にもなります。 もうショック。。気をつけてたのに。。この寒さのせいだ。。 明日のバスの同乗者さんごめんなさい。 でも、帰んなきゃ薬が…

帰省中 地元での生活

お久しぶりです。 20日ごろから、実家に帰ってます。 というか。母と旅行に行って、地元入りしました。 気を使われているのか、わかりませんが、すごく楽しく、忙しく過ごしてます。 飛ばしすぎて風邪ひくみたいな。。 忙しかった理由は、祖母の調子が悪かっ…

受診した結果

片頭痛の予防薬でデパケン処方されてからもうぐったり。 心療内科でその話ししたら、予防薬やから服薬やめたら?との事で、やめた途端元気になる的な。。 薬抜けるのに2日ほど要したけど、ギリ朝起きれるようになりました。 結局、うつ剤が効いてて、躁うつ…

思うこと。

趣味の手芸品を買いに、問屋街まで来たものの、疲れ切ってカフェへ。 いつも思うだけど、なんで、汚したら拭いて出ないんだ? テーブル汚れてる率高すぎ。 タバコを吸うので、喫煙ルームなんだけど、ハイが少し飛んでるのは許すよ。だけど、水滴や、コーヒー…

今週は死んでます。

正式に言うと、今年入って死んでます。 引きこもったからなのか。。 それとも先週もらった薬のせいで今週死んでるだけなのか。動けない。。 恐ろしや、デパケン。 今週飲んで、もう飲まないことにする予定。 一応心療内科の先生に確認するけど。 (脳神経科…

心療内科受診の結果。

心療内科受診してきました。 会社を3月末あたりで退職するつもりだということと、カウンセリングを受けたいということを伝えました。 であれば、早くとも3月末まで休職期間を延ばしてもらえるように手配してくれました。 あとはカウンセリング。 カウンセリ…

病院はしごの日

今日は病院はしごです。 1件目 脳神経科 はじめはめまいで通ったのですが、もともとこっぴどい偏頭痛持ちなので、継続して頭痛治療してます。 めまいひどくなってから頭痛はお様てたのですが、めまいがましになるにつれ、頭痛がするんですが、先生曰く関係な…

お寺参り

昨日初めてめまいなしの日を過ごせました! 可なりテンションが上がった! 昨日元会社の同僚と会っていました。 外出してもへーき。風邪も気のせいで済んだ! まあ素敵な一日♪ 何の因果か会社近くのお寺で待ち合わせでしたが。 私が定期がまだ残っていることと…

2018年からの会社の方針

先日直属の上司Aに会いました。 親会社からの出向なんですが、3月末で親会社に戻ることになったそうです。 大阪営業所閉鎖も決まったそうです。 3月末で2名出向終了になるそうなんですが、補充はなく、事実上縮小のようです。 売り上げは伸びているのですが…

医療福祉関係の手指消毒の現状

こんにちは。適応障害にて絶賛休職中のしいのみです。 前回の予告からUP遅れてしまいました。 歯医者さんで教えてもらった、手指消毒の話をしようとおもいます。 なぜ手指消毒かというと。 私は10年前から掌蹠膿疱症という皮膚病持ちです。 現在では、金属…

病院はしごの日

1件目 今日は心療内科の通院日でした。 依然と変わりなくの部分と、今日は月初しかも年始初日だろうからダダ込みです。 心療内科に行くと、太っちょのお兄さんが診察後激怒していました。受付のお姉さんにくってかかってる。先生に言わないのね。。。 ああい…

風邪??みたいな。。

昨日から悪寒がひどいです。 ま、若干微熱気味。 やだなー。 抵抗症外になってから、定期的にこの風っぽいのが一日だけとかあるんですが、風邪でしょうかね。。 それともうつ症状の一つ? ほんとわかんない。体調が悪いと、全部鬱のせいにしてしまう。 肩こり…

実家の電話

さっきの書き込みの結果報告だけしておこうかと。。 心配になってきて、何度父親にかけたか! 結局みてもらったら、 まさかの、充電切れ。家電ですよ?? ある??そんなん。。 まぁ、この頃、携帯があればなんとかなるんで、家電事情はわからないですが。。…

昨日の夢

あけましておめでとうございます。 皆さんにとって良い一年になりますように。。 初夢。見ました。。 亡くなった友達と、おばあちゃんの夢(現存)。 なんだか内容が微妙すぎるので割愛します。。 ですが、昨日、おばあちゃんに連絡しなかったので、今日かけて…