しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

お金のこと

クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 

休職にあたって、傷病手当の手続きを進めることになりました。

今月の給与は会社からの支給になります。

ですが、来月分の給与は、傷病手当での手続きをしなくてはなりません。

傷病手当は、書類提出が完了してから、至急まで1か月半かかるそうです。

12月分となるので、申請を上げるのは1月。1月。。正月やん?

てことは、少なくとも1週間ほどは申請が遅れる。。

給料の2/3の支給。

やっていけるのかな。。

実質。3か月近く無休の状態。そこは仕方ないとしても、2/3の支給額。。

大丈夫かな。。

色々と、在宅で収入を得ることができないか、模索の毎日です。

FXを始めようかとか、在宅ワーク、ネット販売、アフェリエイト、ポイントサイト

探せば探すほど出ては来るのですが、かなりハードルは高そうです。

あと、大事なのが、就業していない方法を探すということ。

 

体調が、悪く、まっとうには動けていないので、今は下調べ段階ですが、ポイントサイトはなかなか厳しいだろうと思っています。

なぜなら、購入して、ポイントを稼ぐ内容がメインだからです。若干プラスにはなるだろうけど、マイナスか、ゼロかくらいなんじゃないかと。。

詳しく知っている人いませんか?

元手がない状態でも稼げる方法。しかも、給与としては発生しない方法。

早くからだ治して仕事するのが一番手っ取り早いんだが。。

難しいよな。。

早く治したい。。

会社に復帰する、転職する、どちらにしても、めまいとの戦いに決着つけなければ。。

息を吸ってはいてるだけで、お金って出ていくんだよね。。 

 

 

 

 

しかし色々あるな。。頑張ってみるか!

 

 

お世話になった看護師さん、お医者様にお礼を伝えたい人。ぜひ、コメントお願いします。病院検索のレビューになります。