しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

心療内科

今日は心療内科に通院してきました。

ここの病院は初めてです。

問診や、チェックシートと、前に行った心療内科とは大違いでした。

ちゃんと診療してくれそうです。

診断書をもらう前から、休職状態だったので、傷病手当でどうなるかと思いましたが、診断書書いてもらえました。

本格的に会社で休職するのに、脳神経科で診断書が必要(会社に提出用)。転院すればしたで診断書が必要(傷病手当のため)と、なかなか2度手間なことをしてしまいました。

ですが、12月末までは休職となりました。

診断名は、

適応障害

職場(業務)に適応できていないそうです。

何を聞いていいのか、何をしていいのか、わからず、ほぼ仕事の愚痴、これからが不安手話しかしていませんが。。

まだ、1日目です。

これから色々と相談していこうと思います。

お薬処方していただいたんですが、耳鳴りがうるさくて落ち着かなかったので、帰ってすぐ飲みました。

今耳鳴りが和らいだところ。

 

昨日はほんとひどかった。めまいがぐるぐる。。お昼まで起き上がれませんでした。

この状態からとりあえず脱出しないと何もできませんよね。

 

今のうちにやりたいと思っていることは山ほどあります。

早く動けるようにならないと。。