しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

大掃除

前回にリサイクル&処分をしたので、改めて大掃除しました! 午前中はなんやかんややることこなして、お昼にやっぱり眠たくなって小一時間昼寝。

その後、思い切って、模様替えです。 パートナーが、3連休だったので、お前手伝え!くらいの勢いで、手伝ってもらいました!

おかげで、リビング、寝室と模様替えはなんとか完了。 お互いのいらないもの処分して、棚やらなんやら、移動して。。

休職するまでは、片付けたくても、そんな気にはならなかったのに、お薬のおかげと、心のためにも断捨離は、やっぱり必要だ!と気合でこなしました。。

少しは、女性らしい部屋になったかなぁ。 でも、11時位までかかってたので、結局、まだごみ屋敷ですが。。

明日は不燃ごみなので、結構捨てれるけど。 あと少しでまともな部屋になります。 てか、まともな部屋に戻ります。。 ほんと、こころのかがみだったんだなぁ。。

嫌なものと、いらないものは処分だ! それと、片付けてたら、意外なものがたくさん出てきて、パートナーが、元服飾系だったので、お裁縫道具もらえました♪

友達の子供にエプロン作るので、すごくラッキー!

やれることをやっていこう!ひとつづつ。。

今日は一日元気に過ごせた!(一部を除く。)

あと、新しい家族が増えました♪シュガーバイン! 寒い中元気に育ってくれています。春までもつかなあ。。