しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

通院日

今日は心療内科通院でした。

 

12月末までの休職の診断書をいただいていたので、1月からどうしたのかいいかわからず、心理カウンセラーさんに聞きました。

『診断書も12月までですし、少しよくなってきてるなら、1月から復帰しますか。』

え?やめてください。。

覚悟も何も、ほぼ家で引きこもり状態でリハビリなしですか?

できる限る人込みを避けている今の状態で?

適応障害って、そんなに簡単に戻れるの?

『じゃあ、1月もしばらく様子見ましょうか。。』

こんなので、会社には説明もできやしないです。せめて1か月前くらいからは復帰に向けて動かないと心がついていけません。

あそこは針の筵なんです。

会社からかなりきついことを言われてるのに。。。

今、会社が退職者続出なので、仕事はあるでしょうが、人間関係が最悪で、やってける自信なんて到底ない。。。

退職して仕事探すのも、こんなめまいが残ってて、体力のないままじゃ、話になんない。。

ものすごくびっくりしてしまいました。。

会社には、まだ薬の調整中なので、1月からは無理かと思います。

って言っています。

仕事の状況を説明しても病気とは関係ないと思っていた私が甘かったです。。。

今回は少しへこみました。

 

先生との話では、とりあえず仕事の話は避けました。まず、朝起きれるかどうか、ロゼレムを一度中止することにしました。

マイスリーだけで、様子見て、一日行動できるかどうかが優先です。

病院変えたほうがいいのかな。。。

不安と疑心暗鬼いっぱいの一日でした。。

 

と。。。今日は少しへこみ気味のしいのみでした。。。