しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

上司からの電話

 にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

10時ごろに上司(お世話になった人)から電話があった。

「最近めまいはどう?」

仲が良かったので、会社の近況報告と、職場の退職者のうち打出の送別会のお誘い。

退職者本人からも誘っていただいていたのですが、顔だけ出そうかなあ。。

差支えのないメンバーだし。

お休みもらって迷惑変えている分、悩むところです。

休職の際に、脳神経科から診断書出てたので、適応障害ということを初めて伝えました。

多分お酒が入っていたので、詳しい話はしていないですが。。

 

「2人は辞めるけど、○○さんはどうするの?」

そりゃそうなります。辞めるかも。。。といったこともありますし、辞める2人は、仲が良い2人ですから。

仕事の状況も色々聞きました。

今でも厳しいが、こなさないと、、と頑張っているようでした。

課長。。ほんと申し訳ないです。。

色々と助けてもらいましたし、今でも愚痴の言い合いをする間柄で、今度ご飯行こうね。と誘ってくださいます。

仕事のことは気にしないでいいからね。

会社には、建前があるので、どうゆう状態化は察しがつきます。

多分私が戻っても、居場所はないでしょう。

でも、それでも心配してくれたその気持ちはありがたいです。

迷惑かけますが、もう少し体がよくなるまで、甘えさせてください。

 

本当に感謝です。