しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

起きれた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

 

 

 

おはようございます。

ロゼレム抜き初の朝です。

起きれました。仕事に行く時間に。

で、びっくりなのが、めまいが、朝のお金受けの30分のみでした。

 

今週一週間これができるかどうかが大事です。

あと、昼寝しないこと。

 

通院した際にカウンセラーよりいただいている課題ですが。

◆通勤時間に駅まで行ってみること。

◆一日1回外で過ごす時間を作ること。

 (なれたら、勤務時間まで)

今は半日しか活動できていないのが現実。

いくら楽しくても、動きすぎるとぐったりしてしまいます。

動けなくなる。

 

一つ目の通勤時間に駅まで行くこと。

ここなんですが、凄く恐怖です。

 

会社を休むようになってから、スーツ姿の人を見るのが嫌でした。

仕事をしていない自分が情けなくなる気もちと、会社でいたあのいたたまれない気もちがフラッシュバックして。

今、考えただけで、怖くなります。上司の顔がすぐに浮かぶ

明日一度やってみようかと思います。

本当に大丈夫なんだろうか。今想像しただけでも怖いのに。

 

いつかは通らないといけない道なので、やんないといけないんですが、やるべきなんだろうな。

乗り越える第1歩。

そう思って。

 

2つ目の、一日少しずつ外に出る時間を増やす。

これはできそうです。

とりあえずやってみよう。

 

 

 

 

 

アロマするだけで少し気分が落ち着きます。。