しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

病院はしごの日

1件目

今日は心療内科の通院日でした。

依然と変わりなくの部分と、今日は月初しかも年始初日だろうからダダ込みです。

心療内科に行くと、太っちょのお兄さんが診察後激怒していました。受付のお姉さんにくってかかってる。先生に言わないのね。。。

ああいうのを見るとプチフラッシュバックが起きる。。

まあ、だから心療内科にあの人も来てるんだろうけど。

あんまり眠れていないと指摘されました。。

もう少し睡眠をとってと。。

いつも持たなくなって夕方に仮眠で補う形なんですが、年末はなんだかバタバタで、過眠とる余裕もなかった。。。

でも無駄に朝早起きしてしまう素敵な癖は残ってる。

 

なので、12時目標にお布団に入ることにします。

 

2件目

午後から歯医者さんでした。

私の癒しの場♪

前回介護に戻りたいって話をしていた流れで、掌蹠膿疱症は消毒液,手洗いが悪化させる原因という話をしていたのですが。。

今日、なんと勉強会の資料を見せてくれました。

医師会でも、手洗いは極力しないで、種子消毒のみで対応するとなってきているそうです。

あの感染の多そうな歯科でも。

おまけにニトリル手袋を数セットくれました!

「一度試してみるといいよ。」

(惚れてまうやろ!!)

の対応ですわ。。。

 

ほかにもいろいろおすすめ消毒液や、ハンドソープ教えてもらったので、

次回にUPします。ここはかなりレア情報です!

 

ほんといい先生。神です。