しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

癒しの歯科医院

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ 

今日は歯医者さんの日でした。

ここしばらく予約入れてたのを忘れてしまったり、急用ができていけてなかったのですが。

先生が、その後掌蹠膿疱症はどう?

掌蹠膿疱症は、休職してから落ち着いてきていると伝えました。

(休職でストレスがないので、手はきれいになってます。)

『すとれるでひどくなるんでしょ?てことは最近仕事はマシなんだ。』

グサ。。。

前にめまいの話もしていたので、休職の話もしました。

おまけに3人辞めたことも。。

『その会社大丈夫?でもキャリアとかもったいないもんね。』

本当は介護したいことや今日はいろんな話をしていました。

消毒液がダメなことや、ラテックス手袋も苦手なことも。

『今すごく変わってるよ?消毒液も保湿剤は行ったし、手袋もラテックスから、ニトリルってのに代わった来てるよ?。うちの上げるから使ってみたら?』

ラテックスゴムはアレルギーがある人が多く、添付されているパウダーに、その成分を吸収し飛散するそうです。それでアレルギーになったりする。

掌蹠膿疱症発症時は、そのパウダーもしんどかったりしました。

今変わりつつあるニトリル手袋は合成ゴムで、」アレルギーが出ないそうです。

医療業界では、ラテックスアレルギーの人の離職が非常に多かったそうです。

諸毒液も、今は保湿剤入りに代わったそうです。

 

私、介護に戻れるかも。。。

なんだか心療内科よりも、ここの先生のほうが、私の病気治してくれそう。。。

本当に、いろんな面で、この歯医者さんが大好きです。

今まではそんなにお話もしなかったんですが、今はお話しするのが楽しみです。 もう、みんなに教えてあげたいくらい。。

 

今週は、私はいいことづくめです。

たくさんの人に見守られ、助けられ、私はなんて幸せなんだろう。。。

いつも思います。窮地に追い込まれたとき、いつも誰かが助けてくれる。

私はなんて恵まれているんでしょうか。

心の支えがたくさんある。

 

恩返しもできなくて申し訳ないですが、すみません。皆さん甘えさせてください。

ちゃんと、復活します!!

自分でできることは頑張ってやっていきます。

もう、感謝感謝です。