しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

昨日の問診

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

心療内科で行っていることは、1日の体調を表に記入していくことです。

自分でも、何をしたか、どうしたかで、めまいがするタイミングがわかるのかな?と思っていました。

んー。あんまり流れが見えない。。

確実なのは、耳鳴りがすごくひどい次の日はめまいがひどいってことです。

あと、やっぱ会社関係の人に会った時。。

(よほど気を使わない人以外ってのが正しいかな。。)

彼が心配してきてくれているので。いてくれてるほうがすごく楽なんですが。。

(ご飯を作るっていう、用事が増えてしまう。。来てくれないとろくなもの食べないですが。。)

あと、睡眠が乱れていることの指摘。

いつも2時ごろには布団に入り、寝つけるのが5時頃。

もともと寝つきが悪いことと、耳鳴りが気になり、眠れないこと。で、お昼以降に起きる。

眠剤も処方されました。

昨日飲んだのですが、眠れた!だけど起きたのは11時。。やっぱり朝はダメ。。

効きすぎたのかな。。

 

 

来週1週間は、できるだけ家にいようかと思います。

あまりめまいがよくなっていないので、治るかどうか確かめたい。

先週は、出かけることが多く、めまいも多かった。

今度は、薬をのんだうえで、家にいてどう変わるか。。

人と会うのが負担になっているのかもしれない。

 

しっかり休まないと。。

体腐ってしまいそうやけど。。

 

精神的なところから肌トラブルも起こします。肌不調を改善 

 

 

 

 

 

 お世話になった先生に感謝の言葉を。。