しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

散歩

朝から天気が良かったので、散歩に行ってきました。 そろそろちゃんと復帰の準備をしなきゃ。

朝は、まあまあ起きれているのですが、用事がない限り、外に出る気が起きない。今日は、あったかそうだったのと、少し動きたくなったので、公園まで歩きました。

外はすっかり春めいていました。 こんなにもゆっくり季節を感じたのは久しぶり。

外出してなかったわけではないけど、季節を感じる心の余裕がなかったことに気づかされました。

春は好きな季節です。 花が咲いて、いい香りがして、何もかもがキラキラして見えるから。

東京に来て、初めは感じてたことが、ここ2年は、心の余裕がなかったんだな。

私は、がむしゃらに働いて、季節も忘れるよりも、季節を感じて生きていきたいと思います。 東京に向いてないのかもしれませんが、もう少し、ここで頑張ってみようと思います。

オリンピックまで。とりあえず、そこまでで、馴染めなかったら、大阪に帰ろう。

そう思いながら、今日はとぼとぼ歩きました。