しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

受診結果

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

おはようございます。

昨日は一日だるく、何もする気が起きませんでした。先週一週間動きすぎたせいかな?

 

金曜日受診をした結果です。

『通勤時間に外に出る』

今課題が私にはきつかったと話したところ、2か月の休職延長になりました。

他は、生活身の活気がみられ、だるさや、出かけた後の疲れは、しばらくはしょうがないとのことです。

楽しいと思えたり、家事額になってなければ、それでいいそうです。

よくなっている証拠。

 

ただ、その夜に課長から電話があったんです。

話はすごく微妙なニュアンス。

12月で、うちの会社からは3人辞めるのですが(一人は今日分かったそうです。)

私は知っていたんですが、まさか12月末とは思っていませんでした。

課長からはこう。

仕事が回らないこと。

あと、2か月休職になるってことはこれからどうするのか?

何が言いたいのか意味が分かりませんでした。

ただ、1月初めに会うことにはなりました。

うまく話せるでしょうか。

 

うちの会社は駆け引きばかりでした。お客さんとの駆け引きよりも。社内の中のほうが駆け引きでした。

簡単に蹴落とされたり、邪魔されたり、人のせいにしたり。

そういうのにも疲れ果ててしまいました。

体制が変わることはないでしょう。

親会社も売り上げが上がっている以上、変更はないと思います。

 

悲しかったのは、今のこの状態でも、やっぱり駆け引きなんだなと。。。

私のことを思ってくれているようには思えなかった。。

ま、他人ですから。でも、信用してた上司だったので。

そりゃそうですよね。休職が長引くほど、会社の負担は大きくなるから。

 

でも、今の会社でなくても仕事復帰できるまでは退職するわけにはいかない。

頑として、折れるわけにはいかない。

 

頑張んなきゃ。