しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

歯科医院

現在、長期に渡り歯の治療中です。

歯医者がとても嫌いで、長く通うことができなかったのですが、今通っている歯科医院はとても素敵なので、続いています。

通いだしてから、掌跡膿疱症の話はしたことがなかったんですが、話してみました。

金属アレルギーもあるので、最初に話すべきなんですが、前に通っていた歯科医院で、かなり金額がかかることがわかり、やめました。

で、初めて話してみました。

なんと!

歯科医会では、歯周炎で、掌跡膿疱症が治るかもしれない。てことになってるそうです。

歯ブラシ指導を受けてから、できる限りですが行っていて、お医者様いわく口腔環境が良くなっているそうです。

あれから、マシになってるんじゃないの?

と言われ、

そう言えば。。。

なんでもいいですよ!サプリとか、ホントはやりたいですが、それよりも、安上がりな方から、チャレンジします。

 

あと、わたしは、ニッケルアレルギーなんですが、含有されているものを使ってないか、調べてくれました。

歯冠だけでなく、セメントなどにも、金属が使われているそうです。

「ALL OK!」

治療続行となりました!

いつも、目を見てしっかり叱ってくれ、また褒めてくれるとても素敵な先生です。

治療方針もすごく丁寧に話してくださいます。

もちろん、衛生士さんにもとても優しく、常に「ありがとう」と声をかける先生です。

パワハラでくじけてしまった私には、癒やしの空間になっています。

 

素敵な人に出会うと、とても幸せな気分になる。

 

 

ブログしだして、初めて前向きだな。。。

先生すげー!

ありがとう。。先生。。。

 

 

お世話になったあの病院の先生に、感謝の気持ちを!!
ThanksDR(サンクスドクター)にてメッセージ募集中  

f:id:mkmk77:20171118135401p:plain