しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

食事会

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

 

会社の人と内緒の飲み会に行ってきました。

お世話になっていた人の退職と、取引先の方とご挨拶を兼ねて。。

楽しかった。でも、つかれたー。

 

かえってぐったり。。

行く前に安定剤を飲んでいったんですが、やっぱり会社の話になると少ししんどい。

ほぼ愚痴で終了したんですが。。

 

私が休職をしてから、さらに状況は悪化しているそうです。

仲のいい3人組なんですが、一人は(私)は休職中、一人は退社予定。

もう一人は4月まで頑張って辞める。と言っています。

合う人には合う会社なんでしょうが、小さな会社の割に、退職者がおおい。。 

私は、休職したことに後悔はありません。

これ以上続けられたとしても、多分本当に、大きな病気になっていたかと思うんです。

心配なのは残される一人。どうか体を壊さず、やり遂げてほしい。

私のようにならないように。。。

 

すごく前向きな子で、もう無理かも。。と言いつつ、自分を変えなきゃ!といろいろ模索中です。

今度、前回私が言った心理カウンセラーの講座に連れて行ってあげようと思います。

ほんとに勉強になったから。

せめて私も東京に来てすぐに受けたかったなあ。

なら、今の状態にはならなかったかもしれない。。

 

これから、もうこの年ですが、吸収できるものは吸収していきたいです。

まずは体を整えること。それが優先。

 

 

 

 

 

感謝の気持ちを伝えましょう