しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

2018年からの会社の方針

先日直属の上司Aに会いました。

親会社からの出向なんですが、3月末で親会社に戻ることになったそうです。

大阪営業所閉鎖も決まったそうです。

3月末で2名出向終了になるそうなんですが、補充はなく、事実上縮小のようです。

売り上げは伸びているのですが、 多分政治的な何かが絡んでいるようです。

そこまでは、上司Aも予測でしかないらしく。。

 

言われたことは、会社に戻らないほうがいい。とのことでした。

(やめる方向で考えていたので、戻る気はなかったのですが。)

上司B(パワハラの根源)の帝国を作ろうとしているから、戻ってもつらいだけだと。

社長は、上司Bにのっかって1年たてば退職だから売り上げを上げた実績さえあればそれっでいいとしか思っていないだろうと。

親会社のコンプライアンスパワハラの現状を話したときに、あいつは帝国を作ろうとしている。と言っていましたが、もう、容認することにしたのでしょう。

結局は、親会社も動かないってことです。

 

ただ、今の不安定な状況ですぐ辞表を出すわけにもいかないので、

3月末で退職にします。と伝えました。

ちゃんと伝えたことは、私の心のつっかえは取れました。

会っていた上司Aも、2年後には定年です。その後にやりたいことがあるらしく、準備をしていきたいのでタイミングは良さそうでした。

はじめは少しへこんでおられましたが。。

 

早くやめてしまいたいですが、そういうわけも行かないので、とりあえず、体が治るまでは在籍しなくては。。

話を聞いて考えるだけで吐きそうですが、内心、休職してよかったとも思います。

そもそもが3月退職するつもりでしたし。

 

私が甘いのか、東京がそうなのか、今の会社は人を蹴落としてなんぼって会社です。

私はそう離れません。

人を大事にしたいです。多少は、駆け引きも必要でしょうが、ここまで色々とひどいと、何も信じられない。(信じるほうが馬鹿なのかもしれません)

ただ、本当についていく人がいるのでしょうか。このやり方で。

お金次第かもしれませんが、そこまではよくない会社です。

 

たくさんの人の愛情を受けてきた私には本当に未知の世界でした。

貴重な経験をしたと思います。

ただ、私には向かない会社だったと思います。