しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

心療内科受診の結果。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ  

 

心療内科受診してきました。

会社を3月末あたりで退職するつもりだということと、カウンセリングを受けたいということを伝えました。

であれば、早くとも3月末まで休職期間を延ばしてもらえるように手配してくれました。

あとはカウンセリング。

カウンセリングは流派があるらしく、合う合わないがあるから、一度受けてみていいと思えば受けてみたら?

とのことでした。

ただ、問題は費用。1回25分で1500円それを週1か2週1で受けることになるそうです。通常の診療代プラス1500円。。。。

そっかーきついな、、と言ったらなんと!

自立支援制度という福祉制度があるそうな。。

医療費がなんと1割負担になる。

てか。。それ早く言ってよ。。。

月曜日に福祉課に行くことにします。

病気になってみないとわからんことがいっぱいだね。

 

あと、例の偏頭痛の薬。デパケン

f:id:mkmk77:20180112181556p:plain

がっつり精神薬。。

偏頭痛に効果があるそうで。

先生に聞いてみると、処方している量が多いそうで、かなり眠くなると。

絶対に飲まないといけないものではないので、少量から始めるように言われました。

飲み合わせには支障ないそうです。

良かった。。。

落ち込みのだけはほんとごめんだわ。。。

めまいだけで十分。。。

 

で、私の癒しの歯医者さん行って、気分良く帰ってきました。

私の安定剤は歯医者さんが一番効くみたい♪