しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

病院はしごの日

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ  

 

今日は病院はしごです。

1件目 脳神経科

はじめはめまいで通ったのですが、もともとこっぴどい偏頭痛持ちなので、継続して頭痛治療してます。

めまいひどくなってから頭痛はお様てたのですが、めまいがましになるにつれ、頭痛がするんですが、先生曰く関係ないそうです。。

問題なのが、処方された薬。

前回より処方されている頓服のゾーミックは本当によく効くのですが、

今回増えたのが予防薬としての、デパケン

調べるとてんかん躁状態を抑える薬と書いてある。。。

ま、先生も、多少は説明してくれたから、いいんだけど、私そもそもアモキサン飲んでるのよね。。

鬱状態を改善する薬。

これ、作用真逆じゃね?

アモキサン飲んでるって言ったけど、大丈夫ってホントなのかな。。

また、無気力になるのだけは勘弁してほしい。

最近またやる気が低下してるのに。。

 

 

てことで、心療内科行ってきます。先生に相談しよう。。。