しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

仕事

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 

 

晴れて、仲良かった皆様は、退職することになったうちの会社。

ずっと、改善の提案はみんなしていたんですが。

今回の、2人退職、1人休職のこの状況を、排除した、ととるのか、問題視するのかはわかりません。

課長とは私は仲が良かったので、今後の状況を聞いてみようと思います。

 

もし、もし、状況が変わらないようであれば、私も退職を考えないといけない。

 

お薬が効いてきてから、色々と考えるように、(考えられるように)なりました。

けして、か一社がすべて悪いなんて思ってはないです。もちろん。

この会社に来て色々なことが見え、色々なことを知り、あまり役に立てていなかった私を、今も休職という扱いにしてくださっているのですから。

 

でも、本当に、うちの会社に私は必要なのか?私ができることが今後見つかるのか?

よくよく考えます。

 

いま、この休職させてもらっている間に、私も変わらないといけないし、いろいろ勉強しないといけない。復職するのであれば、あの時休んでもらってよかったと思ってもらえるように。転職するのであれば、次こそは、ちゃんと会社の役に立てるように。

 

今勉強できることは何か、ものすごく考えます。

趣味に没頭する。だけでなく、うまくやっていけるための心理学目線の勉強。

そして、何か役に立つことのために。

 

私は、ものすごく子供だったと思います。

大人になるために、何が必要かわからないですが。。

 

みんなのために、何か役に立てるようなこと。そんなことが、この先できるように。。

今、少しでも収入につながることはないか、在宅ワークの検索に旅に出ています。

外部との接触(仕事ということの)を立っているため、PCの中に転がっている情報をかき集めるのに必死です。

で、すごく勉強になるんです。

ランサーや、クラウドワークスを検索しているだけでも。。

私ができる仕事なんて、単純作業のタスクくらい。

何の特技もないので、たいしょくして、両々しながらの仕事なんて、まずできないです時から。。

 

でもね、資格とろうか?とか、これ勉強しようかな?とか、そんな気にさせてくれます。

今は身にならなくてもいい。

自分が実は得意だと思うことを見つけるには、ほんとうによい参考になっています。

 

ちょっとしたことでみんなにも助けられ、前を向いていけたら。。

ゆっくりでいいから。。

 

目標!!

朝7時に起きれるようになること。

朝めまいがしなくなること。ぶっ倒れるようなめまいがなくなること

丸一日活動してもしんどくならないこと。

 

ここがクリアできたら復職or転職しよう。。。