しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

うちの会社って。。

昨日はお昼あんなに元気だったのに夜ははグダグダ。。 夕方ダウンしてました。。

ところで。ダウン中に同僚から、連絡があり、 「辞表ダウンロードしたんで明日提出します。」

え??先週もう少し頑張るー言ってたやん?? 何があった??!

起きた出来事は大したことはないようです。まぁ、よくはないけど。 リミッターが吹っ切れたと。。 うちの会社のボーナスは3月でそれまでは頑張るって行ってたのですが。。もう限界だと。。

まぁ、仲の良かった、私や、もう一人がいないので、そこからが試練だとはいってましたが、もう、怖かったんでしょう。 で、今日の仕打ち。

怖いと思う。私も、初めは、ボーナスまでって頑張るつもりだったけど、体が先に悲鳴をあげたから。

その子も、めまいと咳と、微熱と出たしているそうです。

目立ったパワハラなんてものは、(裁判にできるような)何もないです。でも、無言の圧迫、空気の悪さは、多分今まで働いた中で最高に悪い。

今でも、何人体調崩してるんでしょうか。。少なくともあと3人。

仕事が膨大なわけではありません。 多分だひたすら居心地の悪い場所。

経理の人が昔言ってたなぁ。。 「うち呪われてるのよー。」

仕事のできる人は見限って辞めて行く。

あまり悪くは言いたくないですが。 やっぱりひどいような気がします。。