しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

声をかけてくれる人たち

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログへ 

昨日、前職の社長から連絡がありました。

(大阪にいたころの職場の社長です。小さい会社ですが、東京にも支社があるんです。)

この間、知り合いから連絡があり、色々と相談していたので、その人から聞いたそうです。

『いけてんの?ちょっと会おうか!』

もう、社長というより、もう友達状態なんですが。。。

東京に来てからも、何度かはご飯食べたり、事務所に立ち寄ったりしょっちゅうしてました。

今回のことは、その会社を辞めたのも体調を崩したのが原因だったので、私は気が引けたのと、連絡を取るほどの気力もなかったので、連絡してなかったのです。

ま、あえて言う必要もなく。。。

 

でも、お金いけてんか?とか、ちゃんと食べてんか?とか。

パワハラの話をしたら、そんな1年も我慢してるから病気になるねん!すぐやめたらよかったのに。

とか、ほんと、私のことを思って話してくれました。

 

電話口で半泣きになりながら話してました。

電話くれてうれしいのと、前回も迷惑かけて辞めてるのに、また心配かけてるのと。。

とりあえず、木曜にそっち行くから、気晴らしに飲みに行こか!

と。。。

大変なことに2連続で、外出になってしまったけど。。

 

でも、これはタイミングです。

仕事のことさえ考えなければ、外出もできるし、多分疲れるけど、大阪の人には会いたいですし。

次の日に大阪から出てきてくれる人は、わざわざ私のために来てくれますし。。

私はなんて恵まれてるんだろうと、本当に思いました。

 

元社長に心配をかけ、前職社長に心配され、ほかにも心配してわざわざ大阪から出てきてくれる人もいるほどで。。

大阪は、おせっかいと、思いやりの街ですから。面倒くさいところもありますが。。

 

でも、今どれだけ救われたか。。。

みんなありがとう。ほんまありがとう。。

 

 

ん???先週今週で、地元からどれだけ連絡あっただろう。。。しかも偶然。

先週今週と大阪の人に3人会うってどういうこと?

大阪に帰れってことか???