しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

悲報

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログへ

一年ほど前に、ブログで発見したネイリストさんがいまして。

デザインがまあ、なんとも芸術的で大好きだったんです。

ただ、おうちからかなり遠いのと、わたし、掌蹠膿疱症なんで、よっぽどコンディションじゃないと、ネイルができないんです。

なので、タイミングを逃しつつ今まで来ました。

 

で!意を決しまして、予約の連絡を入れたんです。

お金ないけど、今しかできない!どうせなら派手目なネイルを今したい!

もうね、あこがれのあこがれの憧れでした。あの人にしてもらうの!

で、休職ってこともあり、爪のコンディションはなかなかのいい状態で、今だ!みたいな感じでね!

個人的にお家でひっそりとネイルをされているもので、メールをしてみたんです。 返信が来るのを心待ちにしながら。 もうね、この人の絵画のようなデザインに惚れきってしまってたので、楽しみで楽しみで。。

昨日の夜から、私の爪をあの方が、彩ってくださるんだ。。あー。やっとあの人に会える。 ほかの作品もたくさん見せてもらおう。。 そう、ずっと楽しみで、眠れなかったんです。

(昨日眠れなかったのはこのせいかも。。)

 

 

 

そして。。丸一日たつ頃に。

返信が来ました。

 

 

その方の旦那様からでした。

2週間前に亡くなられたそうです。

 

 

 

 

私、一時間固まって、動けなくなってしまった。

 

まさか、もう2度と会えないなんて。 悲しくて悲しくてたまりませんでした。

会ったこともない、ただブログで見ていただけの人なのに。。

私の心には、あの方の作品や、ブログでの言葉を一生忘れることはないと、本当に思います。

そして、私は、思い立ったら、すぐに行動しようとも思います。であれば、あの人とかかわることができた。。

なんだろう。あったこともないのに、すごくすごく大切な人を失った気がして。。

 

いつか、私のブログに、あの方のネイルデザインを飾りたいと思います。

(許されるなら。。)

 

 

 

 

 

今は、苦しまず、安らかだ会ったことを願い、そして、その方と携わってきた方のお気持ち、ご家族のお気持ちを思うばかりです。

 

心安らかに。。。ご冥福をお祈りいたします。