しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

退職願

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログへ

 

 

昨日、体調が悪く横になっていて目が覚めると、同僚(以下、お嬢)から意味深なメールが。。

「辞表ダウンロードしたので、明日提出します。もだめだ。無理!」

どうした。。。

5月まで頑張るって先週言ってたのに。

すぐに連絡しましたよ。心配でしたから。ほぼ、適応障害予備軍でしたから。。

(他数人心配な人がいる、、どんな会社だ??)

 

お嬢の話を聞けば、上司(女)が体調不良で休んでいたらしく、遠隔操作をされていたそう。

だが。。

上司から、休んで迷惑かけるね。の一言もなく、激おこりされたそう。。

もう、この人の下で仕事をするのは無理だ。と思ったそうで。。

 

若いんだから、新天地を探せばいい。

まともな会社は少ないかもしれない。うちの会社なんてマシなくらいかもしれない。

でも、体壊すまで、仕事するなんて本末転倒だよ。

 

今より忙しくても、今より厳しくても、居心地が良ければ、そこは楽しく感じるもんだと私は思うよ。

 

前職なんて、サービス残業当たり前だし、厳しいし、負担なんて今よりも比べ物にならなかった。

でも楽しかったもの。

病気にさえならなかったら、私は続いてたもの。

そんな場所、きっとあるんだよ。

もう一人辞めたんだけど、(以下、姉御)50過ぎで、もう仕事決まってるんだよ。しかも、今より好条件で。(キャリアがあるんでね。。)

私なんて、もう40過ぎてるし、キャリアもないし、選択肢なんてほんとに狭い。でも、20代なら探すべきだ。

だって、お嬢は英語しゃべれるんだよ?いくらでもあるよ!仕事なんて!

体壊す前に新しいところ探そうよ。

頑張れ!お嬢!!

 

姉御の話を聞いて、私も勇気をもらった。

私も体を早く治して仕事を探そう。(ん?やめる気満々??)

だから、お嬢は何も心配することないんだよ。

 

みんな良くなれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構ある。。。どのくらい稼げるかな。。