しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

服薬をしだして思うこと

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

おはようございます。

言わらずちゃんと起きています。

だけど徐々に朝がつらくなってきたな。。ロゼレム止めたから効果が切れてきたかも。。

そろそろ光間覚まし導入しようかな。。。

光目覚まし時計inti4(インティ フォー)

 

皆さんご存知でしょうが、太陽の光を浴びて、体内時計のリセットをすると朝が楽になるそうな、、、

 

 

心療内科に通い始め、思ったことがあります。

お薬が増えるにつれ、私は鬱だったんだなって。

今、飲んでいる薬は、アモキサン、ロフラゼプ(メイラックス)、マイスリーの3種

アモキサンの効果が一番感じられます。

めまいがひどかったときは、しんどくて動けなかったのですが、

ここ数年、こんなに心が落ち着いたことはなかった気がします。

たまには昨日のように泣いたりもできるようになったし、(先生曰く落ち込むことがあると効いていないらしいのですが、私は感情が戻ったので、少しうれしいです。)

笑ったり、冗談言ったり。

東京に来て、そんなことする人がいない、しちゃいけないくらいに思っていたけど、そうじゃなくて,本当に1年前からおかしかったのだなと思うようになりました。

人と話すのも苦手になっていましたし、人見知りもひどくなっていた。

でも今は、初めての人とでも話すようになった。

美容院の人や、歯医者さんは私が変わったようにとらえるんじゃないかと思うくらい、自分の中では変わりました。

もちろん動けなくなることもありますが、家事も、楽しくやっています。

 

あと、マイスリーなしで眠れるようになるのかな、、、

今は完全に頼りっきり。

もともと寝つきが悪く、服用したことはあったのですが、多分ないとまた眠れなくなりそう。。

 

こうなってくれば、薬を減らせるのか、不安になってきますが。。

また元に戻るんじゃないかって。

 

でも、仕事していませんし、精神疾患ですが、今、生きているなと実感しています。

・・・・・・・・薬の影響か。。やっぱ・・・

 

ま、そうそう思わず治療に専念します!

 

早朝から深夜まで!あなたのライフスタイルに寄り添う、新しいおうちヨガ体験。  

 

これ、うつ病の救世主かもしれない。。。