しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

体調悪い時こそヨガ

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

おはようございます。

ここしばらく、予定があって動かないといけなくて、

(心配してみんなが会いに来てくれたりなので、感謝しかないですが。。)

やっぱりぐったりする日があります。

 

今日の朝はとてもつらかった。。

前と同じような状態でした。

とりあえず、今の生活バランスを崩したくなかったので、這ってリビングまで行きました。

とりあえず座って、部屋温めて、お茶飲んで。。

少しおさまりました。。

いつも、朝起きた時はボーっとしてる中、目を覚ますためにブログ書いたりするのですが、今日はそこにもたどり着けない。。

こうなっているときは、必ずと言っていいほど呼吸が浅い。

考えに考えた末、ヨガを思い出しました。。

とりあえず、朝ヨガというお布団でできるような簡単なものをやりました。

 

びっくりマシになる。。。ものの15分です。

体の芯が温まって、 頭に血が巡っていくのがわかる。

あの動けなかったのが、動けるようになった。。。

 

100%ではないけれど、それでも少しでもいつもに近づけるなら、やってみるのもいいかもしれない。

あと、呼吸が浅いので、深い呼吸を癖づけることができるかもしれない。

 

ちょっと続けてみたいと思います。。。

てことで、今日も、出かけないといけないので、AMはゆっくりします。

 

しいのみでした。。

 

 

 

 

 

 

 早起きの必需品