しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

今日も病院

インフルエンザから頭痛が取れなくてかないません。

めまいも再発です。

大阪でいた時はあんなに元気だったのに、戻ってきたとたんこれだ。

気持ちは少し落ち着いています。

多分昨日お出かけしたからでしょうか。。

ただ!!!

いい加減お金がやばい。。

外に行くとお金を使う、使わずして出かける方法はないものか。。。

 

で、今日は脳神経科の受診日でした。

インフルエンザ後の頭痛の話をしたら、「ま、関係ないけどね。」

うん。知ってる。。。

あと予防薬のデパケン。お断りしました。

とんでもなく眠くて動けたもんじゃないと。。

新しく処方されたのが。

副作用は低血圧。。。

それー。それも無理っぽいやん??

 

正直言うと、月数回のための予防薬は本当に必要?

頓服だけでよくないかな。。。

ま、お医者様がそういうんだから、一度飲んでみることにしました。。

 

さて次は頓服のゾーミックのジェネリック探しです。

なかなか取り扱っているところが少なく、薬局3件はしごして聞きました。

薬価がびっくり高い。

f:id:mkmk77:20180209154217p:plain

少し多めに処方してもらったので、必死ですよ。

半額になるのでね。。

3件目の薬局が取り寄せてくれるとのことで、解決。しかもお家まで配達してくれると。。。

なんて親切!!!

しかも、いい頭痛外来を紹介してくれました。

頭痛外来では清水先生という方がすごく有名らしく、予約とりずらいかもだけど、行ってみたら?と。。

採算度外視に教えてくれました。

 

東京に来て、色々あって疑心暗鬼になっている部分もあったけど、こういう人に会うとホッとします。

笑顔になれる。

薬飲んでるからってのもあるけど、よく話すようになったし、心からニコってできるようになった。

知らない人とも話すようになった。

回復の兆しだ♪と思うところと、あー。鬱だったんだなやっぱりと思うところと。

 

でも、まずは心が元気にならないと!

目指すは復活です。

あと、笑顔で仕事ができること。それが当面の目標。