しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

今日は病院

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ 

 

今日は病院のはしごです。

予約なんで、時間はあまりかからないのですが、さすがにしんどい。。

今週活動できてるのはわずか1日。

しかも、まともな外出はなし。

外出ってかなりの疲労になる。

先週はなんだかんだ祖度に出てたのですが、眠剤が合わなくて外に出る元気がない。。

 

確実に変えてもらわなければ。。

 

 

今日は脳神経科なんですが、偏頭痛も今のところ出ていないので、

多分今日で最後になると思います。

(そもそもがめまいでかよってたので。。)

 

心療内科は、薬の調整が、まだメインになっています。めまいは治っていないので。。

ていうか。ほか何するのかよくわかんない。

いろんな人のブログを読んでいると、生活改善の後に、今度は考え方改善みたいな感じのことを見かけるんですが、この心療内科はどう持って行ってくれるんだろー。

 

先日、友達と心療内科の話をしていて、友達はイライラがひどかったので、安定剤欲しさだったらしいのですが(旦那がモラハラなので)、私は、眠剤と、抵抗症外の治療。。

みんなそれぞれ悩みを抱えてますね。。

問題は、心療内科がすごく混んでいるのと、お薬の処方が1週間刻みなところ。

(多分、状態が変わらなければ2週間とかになるのかな。。)

友達は忙しい中、週1の通院が厳しいと言っていました。

今でも通いたいそうなんですが。

 

私は、カウンセリングをいつか受けたいです。

少し(今回は違うと思うけど)のストレスで体調を崩すような精神の弱さは、やっぱり改善したいです。

負担にならない職に就く。

これも大事でしょうが、生活をしていく中で、ある程度のお金は欲しい。

あと、『お給料安い』=『精神的負担が少ない』ではないとも思うし。

そもそものストレス耐性はつけておかないと。

早くそっちの相談できるようになりたいです。

 

さて。病院行ってくるか!