しいのみ生活

自律神経失調症、休職中脱却その後。

問屋街

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

 

昨日はお出かけをしていました。

朝すごく調子悪かったのですが、友達にアクセサリー依頼があったので、材料を買いに問屋街に。。

作ってって、頼んでくれるってのはうれしいですね。。

 

 

ユザワヤや、問屋街が大好きです。

問屋街は大阪を思い出す。

大阪の船場は繊維関係の問屋街で、昔仕事でよく行っていました。

仕入れの時が何より楽しかった。

若干、自分のストレス発散にもなりますよね。

(大量に買い物をするので。)

 

ぬかしの話ですが、雑貨屋さんで働いていて、地元では結構有名な雑貨屋さんでした。

自分でいうのもなんですが、かわいいものを扱っていて、当時少なかったアジアン家具も扱っていたので。

カーテンとかも、すごくかわいいのを販売していました。

 

問屋街に行くとその時を思い出す。

ハンドメイドが好きなのもその時の影響です。

モールの中に、パワーストーンのお店があり、そこの店員さんとは友達で、作り方とかを教えてもらっていたり、雑貨店の従業員もアクセ作りをしていたので、販売してもらっていました。

今見たく、個人ネット販売なんて普及していなかった頃です。

みんな元気かなあ。。

一部の子たちは連絡とっていて、元気に主婦をしていたり、

飲食店を経営していたり。

みんなそれぞれの人生を歩んでいます。

 

今の私の形成された時代でした。

その名残が、インテリア雑貨が好きなのも、ハンドメイドが好きなのも本当にその時の影響ですね。

一般の人とは明らかに違う、人生を歩んでいますが、病気になったことも、いろんな仕事に就いたことも、私の糧になっているのかなと思います。

 

昔話でした。。 

 

身辺整理がすんだら、

本当にこれからどうするか考えなきゃ。

 

で、昨日見つけたもの♪ 

 f:id:mkmk77:20171213092045j:plain

 

  最強目覚まし

 

 

 

 

 

心の安定にアロマは一役買ってくれます 

 

 

アルガンオイル400円お試し中 

 

 

 

 休職中は仕事探しが心の安定になったりしますよ